Loading

NEWS

人気のポケットショール「UNI」が入荷しています!

 

いよいよ本格的な秋、そして冬になってくる季節になってきましたね。

そんな肌寒い季節に大活躍するモノたちをこれからご紹介していきます。

 

まずは、お出かけの際に大活躍するアイテム「ショール」のご案内です。
当店では決まってフィンランドのラプアンカンクリ のポケットショールを毎年入れています。

コート代わりに理想的なショール

ラプアンカンクリのポケット付きショール。素材はウール100パーセントで、軽いのにほどよいボリューム感があるので、真冬でも防寒になるほどの温かさがあります。この温かさは一度体感すると手放せなくなってしまうほど。

秋口の朝晩の肌寒い時には、シャツやカットソーの上から、寒い冬にはセーターやダウンベストの上に。さっと羽織るだけで温度調節がしやすく、コート代わりにとても理想的なショールです。

そして車移動の際にも袖がないのでシートベルトをしたまま脱ぐ事ができ、膝に移動してブランケットにもなります。

 

 

絶妙に万能なポケット付き

ポケットの大きさはW245×H230mmと大きめ。携帯、鍵、お財布、ハンカチ、ちょっとしたお出かけに必要な最低限のものが入ります。このショールだけでカバンを持つ必要がなく、身軽にお出かけができるのでコンビニやお散歩、子供と一緒に行く公園にも最適です。

そして羽織ったときにちょうど手を落として収まる位置にあるポケット。手を入れるだけで、指先がポカポカ暖まるので手袋代わりにもなります。

 

 

 

シンプルきれいなUNI

北欧らしい上品なカラーと、柄のないシンプルなデザインが魅力的なUNI。選ぶ色によってお洋服のアクセントにも、まとめ役にもなりますし、無地だから女性はもちろん男性でも使いやすいのが嬉しいところ。MARIAのシリーズと比べるとほんの少し短めのため、身長が低い方にもおすすめです。(ちなみに、身長148cmの当店スタッフはサイズ感がUNIの方が合っていました。)

当店スタッフは6年前から使用しており、ヘビロテで使用していてもヘタリもせず、毛玉もそこまで気にならないとの事。
新品同様に綺麗です。逆に使い込めば使い込むほど柔らかくなり肌に馴染んでくる感覚があります。

北欧のアイテムは、長持ちして機能性もデザイン性も良いものが多いので、北欧アイテムの代表格にようなアイテムです。
子供のお迎えや、朝のゴミ出し、ちょっとそこのコンビニまでなど本当に日常使いにもってこいのショールです。

是非、見てみてください。

ONLINE SHOPで確認する

PAGE TOP