Loading

NEWS

【今年も入荷しました!】しろくま貯金箱 Polar Bear Money Box

しろくま貯金箱2021イメージ

愛しいしろくまちゃんが今年も入荷です。

今年もあの子がやってまいりました。

北欧雑貨・家具好きに留まらず、誰もが愛してやまないしろくま貯金箱。
フィンランドのNordia銀行が、以前ノベルティとして子供たちにプレゼントしていたというこちらの貯金箱。

毎年この時期に限定発売される、お得なマフラー付きです。

毎年違うマフラーのお色、今年は【レッド&ホワイト】になります。

「あれ、見たことあるような?」と思われた方。結構なマニアでいらっしゃる。笑
実は2015年も赤白ボーダーでした。今回は同じ赤白でも、フリンジが赤バージョンになっています。ちょっとした違いでも、印象はかなり違って見えますよ。

インテリアのアクセントカラーにもなってくれるかわいい赤。
上品なカラーなので、ポップになりすぎず大人インテリアにもしっくりきます。

毎年「まだありますか?」とお問い合わせを頂くことが多い、数量限定のマスラーを巻いたしろくまさん。あれよあれよとなくなってしまう人気アイテムなので、気になる方はお早めにどうぞ。

しろくま貯金箱デスク使用イメージ

愛される理由とは。

「限定カラーを毎年集めているんです」という方がいたり、しろくまに合わせたメガネや帽子などを手作りする方がいたり、皆さんのお家で可愛がられているこの方。

その一番の理由は、【インテリアの一部としてお部屋の中にかわいく溶け込んでくれる】ところではないでしょうか。
ぽってり丸い体つきに癒されてしまうとぼけた表情、のんびり腰掛けてくつろいでいる様な姿。
真っ白すぎないカラーリングに、よーく見ると表面にグレーの点々が散りばめられ陶器のように見える質感。
この絶妙なバランスが、大人も楽しめるちょうどいいかわいさなんです。

お部屋に飾ると悪目立ちする事がないのに、でも確実にかわいい雰囲気を醸し出してくれるしっかりとした存在感。ポンっと置いておくだけで、さりげなくおしゃれな北欧インテリアを演出してくれちゃいます。
どんな方にも愛される・・・なるほど。よーく頷けます。笑
ぜひお気にいりの場所に飾ってあげて下さいね。

 

しろくま貯金箱使用方法

貯金箱としてもピカイチ。

もちろん貯金箱としても優秀ですよ!
500円玉で満杯まで貯めていただくと、おおよそ10万円分貯まります。その枚数はなんと200枚!
ちょこちょこ貯めていたら気づかないうちに10万円になっていた!なんて夢のようですよね。

貯金箱が銀行から子供達へプレゼントされていた当時、鍵は銀行に預けておき、貯金箱がいっぱいになったら持っていって開けてもらっていたそうです。

今はちゃんと鍵もお渡ししますので、ご安心を。笑
レトロな形の鍵を底部分に差してくるっと回して開閉してくださいね。
そして貯金の時に拝める、ぽってりした背中にちょこんとついたしっぽも癒されるポイントなので必見です。

お子様の貯金箱に、お弁当を頑張って作った日のランチ貯金などなど、かわいく楽しく貯金をしてみませんか?

しろくまとnisseセットイメージ

秋冬のこれからの時期にぴったり!

今年の赤白ボーダー。狙ったの?というくらいハロウィンやクリスマスにぴったりな雰囲気ですよね。
ハロウィンにはかぼちゃ、クリスマスにはシンクラボでも人気なNORDIKA nisseと。 どちらとも相性抜群なので、一緒に飾って秋冬インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

オンライン購入はこちら

 

こちらの商品は2021年9月17日ごろ入荷予定です。

店頭受け取りの場合は、送料等かかりません。
店頭でもご予約は承っておりますが、上記のONLINE SHOPでもご予約可能です。

その場合、配送欄で「店頭受け取り」をお選びください。

PAGE TOP