Loading

NEWS

宮崎椅子製作所 50周年記念特別モデル発売に関して

この度、当店で取扱のある徳島県の宮崎椅子製作所さんが50周年を迎えられました。

50周年を記念しまして「50周年記念モデル」が発売されます。

通常当店で取り扱うことが出来ない商品も販売が可能となり、是非ご興味がございましたらご来店いただければ幸いです。


材種「ウェンジ」という木材について

特別モデルとして、材種はザイール産の「ウェンジ」という木材のみを使用しています。
ウェンジという木材は黒く黒褐色で独特の繊細な木目が美しく貴重な木材として家具に使われてきた木材となります。
乾燥するのが遅く、時間をかけて乾燥を行った良材を使用し、非常に強固な材料であることから制作が非常に難しいようで、木目を読みながら丁寧に作業を進めなければいけない材料のようです。

収縮が少なく、安定性・耐久性・強度に優れており、クラシカルな雰囲気にも、モダンな雰囲気にも似合う材料です。

また、油分を多く使う人の手に触れることで艶が増しより美しくなっていく材料です。



北欧レザー「ソーレンセン・ロイヤルヌバック」について

特別仕様モデルに使用する張地は、デンマーク・ソーレンセン社のナチュラルレザーを使用します。

「ロイヤルヌバック」シリーズは、革の素材感を活かしたアリニン仕上げの最高峰。しっとりとしたスムーズな触り心地で、独特の艶消しの光沢と色彩でウェンジの木材との相性がよいレザーとなっております。

カラーは「アーモンド」と「エクリュ」からお選びいただけます。


今回は特別仕様ということで人気の15アイテムを限定生産されます。


価格について

価格は下記の通りです。


以上になります。

こちらは、2021年10月27日〜2022年10月末までを予定しておりますが、原木がなくなり次第終了となります。

是非、気になる方はお早めにご検討ください!

 

PAGE TOP